ご連絡の前にお読みください。
当ルームの諸事情により、基本的にお電話での問い合わせ対応することが難しいので
お問い合わせの前に下記を必ずお読みください。ご協力をお願いいたします。
Whereaboutsのサポート内容はどのようなものですか?
お客様の悩みや抱えられている問題などをお伺いし、それに関する課題づくりやトレーニングメニューを決定し、生きやすさを追求していくものです。
カウンセリングと何が違うのですか?
カウンセリングは主に「クライエント中心療法」を用いて肯定的にお話を伺い、お客様の心に寄り添うことがメインとなります。 それに対し、コンサルティングは【問題点を見つけ出し、解決法を探し出す】もので、 トレーニングは
【お客様に見合ったトレーニング法を提案する】ものになります。
トレーニングの内容には”行動”と”考え方”の2種類があります。
サポートは1人で受けるものですか?
ご希望であれば2名様まで可能ですが、基本的には1人で受けていただきます。
なお、複数名の場合は準備がございますので事前に必ずご連絡ください。
メニューはどのようなものがありますか?
対面での相談、電話での相談、その他ビデオ通話(Skype・Messengger等)での相談も可能です。
なるべく早く相談したいのですが…
クレジット決済をご利用いただけますと、いち早く対応できる可能性が高いです。
料金はいくらくらいかかりますか?
最初は何分予約するのがお勧めですか?
60分では話し足りないと感じられる方が多いので、90分ですとご満足いただけるかと思います。
回数を重ねるごとの流れはどのような感じですか?
初回から3回くらいまでは「聴き取り」がメインになります。 お客様の気持ちに寄り添いながら【今後のテーマを定めるために】これまでのいきさつや生育歴などもお伺いすることがあります。 話したくないことは話さなくて大丈夫です。
それから必要であれば、自己分析の質問紙法などを用いて一緒に考察していきます。 自分と向き合うことをじっくりと味わいたい方など、ご希望の方にはホームワークもあります。
その後は、日常生活内で、トレーナーと一緒に立てた課題に挑戦していただき、うまくいったことや失敗したことなどを 【フィードバック(振り返り)】します。
ある程度の期間が経過した時点で、【全体的な振り返り】をしながら、 新しい課題を立てて取り組んでいただくことをくり返します。